2023年受験結果

備忘録書くことも忘れて、奔走した2023年受験、なんとか無事に終わった!

 

一番後悔していること、結果を一緒に見なかったこと。

 

第一回に落ちて、倍率も偏差値も上がる第二回は元々難しい戦いと感じていた。

お迎えに行って顔を合わせた瞬間に「落ちた」と周りの人もびっくりするぐらい大きな声で本人が言うので、

「あぁ、落ちたんだな…」と受け止め、その時合格をいただけていた学校の良いところを探し始めた。

家族みんなで不合格の結果を知って、みんなで落ち込んで家の中がお葬式みたいになるのが嫌で、次男の習い事に出発した。休んでも問題なかったのに…

 

…奇跡の合格🈴

立ち会いたかった‼️

 

「二月の勝者」のシーンにある、リアルタイムで結果に立ち会えるのは家族の特権みたいなことが描いてあったけど、まさにその通り‼️

受験は何が起こるか分からない。子供の言葉を間に開けてもいけないし、本人が手応えなくても、みんな手応えなくて平均点激低い場合もある。

今日は24年組2月1日。

私のように後悔しないでほしいな。